技術講習会についてお知らせ

今年度の
技術講習会についてお知らせします。

日時 平成29年2月5日(日) 13:00〜16:30
場所 岐阜市北東部コミュニテーセンター(予定)
定員 20名
参加費 500円
内容 PIXIEタイプの簡単なワンボードのダイレクトコンバージョンの
7 MHz CWトランシーバを製作します。一緒に自作の楽しみを分かち合いましょう。
申込み: 郵便番号、住所、氏名、コールサイン 連絡電話番号・メールアドレスを
     メールまたは往復はがきで下記まで。
申込先・連絡先:JH2RWP 神戸秀雄 (〒509-0402加茂郡七宗町中麻生1387) 
        メールアドレス jh2rwpあjarl.com(あ=@)
締切: 平成29年1月24日(日)まで。
   (注意:傷害団体保険に入りますので、当日飛び込み参加不可になります。)

   
投稿者: Jl2gbg | 2016年12月10日
Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | edit
この記事へのコメント
技術講習会の講師および関係者の皆様
本日はお世話になり有難うございました。
「独りで半田ごてを握ると稼動しない時、どうしても解決できないことがあるとつい死財になりますが、今回は1回で上手くいきました。これは、講師のおまじないですね。(笑い)」今回、QRPキットでしたので是非、QRPパワー計とかシグナルジェネレーターとかもご検討頂けると有難いです。
Posted by JG2OXJ/富田 at 2017年02月05日 20:15
>JG2OXJ/富田さん
 今回の技術講習会にご参加ありがとうございました。
 今後、いろいろ検討していきたいと思います。
 2個目も、完成できるといいですね。
 今後とも、よろしくお願いします。
>
Posted by Jl2gbg at 2017年02月06日 21:28
技術講習会をお世話いただいた支部の皆様、大変有意義な催しをありがとうございました。
講習会で使われた教材、ご指導につきましては満足しております。
今から思えば一つ足りなかったと感じたことは、参加者名簿です。配布することが困難ならばコールと名字だけでも貼り出していただければと思います。顔は知らなかったけれど以前からQSOを重ねてきた方がたまたま、私の隣にいらした富田さんでした。今回、他にもそんな方がいらっしゃったかも・・・。 自己紹介の時間を設けるなどご検討いただければ幸いです。
Posted by 鳥居 豊久 at 2017年02月07日 21:51
JI2GVL 鳥居様 
 今回、講習会ご参加ありがとうございました。
 岐阜県内以外の方の参加が多くて、びっくりした
ところです。参加者各局の交流がばできたらよかったと
反省もしております。各局の自己紹介など
時間をとれるとよかったです。
後日、報告掲載する際には、参加者各局のコール等、
お知らせしたいと思います。
Posted by Jl2gbg at 2017年02月08日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※本名・コールサイン以外の投稿者によるコメントは削除します。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444754692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2008 by JARL岐阜県支部
All Rights Reserved.

Topページへ戻る